よろず屋ダイアリー

健常者もどきの20代♂による雑記

渋谷で食べたカオマンガイがあまりにも美味しかったので食レポしてみる

カオマンガイうまうま

名刺を作ってみたけど、それを記事にするタイミングを完全に逃した件

今さら感満載な記事。コミケで僕の名刺を受け取れなかった方、本当に申し訳ない。

タイに関心を持っている人が薦めるYouTube動画“7”個分!!!

海外旅行前はひたすらYouTube動画を見まくるのがオススメです。

健康になれること間違いなし!?嫌な友人と絶縁して実感した体の良好な変化

プライベートでも嫌な人間関係続けて心身ぶっ壊す方が圧倒的に社会でやっていかれへんと思うのだよ。

オススメのFGOイラストレーター7選!!!

FGO

FGOについて描いてくれる絵師さんがいてこそ、ゲーム本編とはまた違った世界観やサーヴァントたちのやり取りが展開される。

【FGO】どうしても気に入らない!!オケアノスのキャスターによる“豚化”デバフ

FGO

サーヴァントのブタ化は受け入れられん。元に戻ったと思っても、何らか後遺症とか残ってそうな気がして落ち着かん。

猫依存症の人が選ぶ!!大阪の猫カフェBEST5

NEKOKAITAINA

青春18きっぷで大阪から東京まで行ってきた

夏といえば、青春18きっぷで鈍行列車の旅をするのがサイコー!!

今までサークル参加してきた同人誌即売会の数々

コミケが全て。

俺的「僕のヒーローアカデミア」で面白かったシーン BEST3

最近見たアニメも取り上げるときは取り上げますよ!!

コミケお疲れ様でした。

コミックマーケット94についての雑記

【FGO】聖晶石はメガザルとして使え

FGO

育てたくもないサーヴァントを大した目標もなく育成している時点で、立派な負け。

コミケ3日目で使う“物”が届いた

コミケにサークル参加するための準備等…

水着ネロを求めて夏の福袋ガチャを回したお話

FGO

夏の福袋ガチャの結果報告です。

【スマブラ64】ほねネス、1Pモードに挑戦する

終点厨と対戦するぐらいなら、一人スマブラしてた方がマシ!!

【スマブラ64】ほねヨッシーがゴールを目指して奔走する物語

ほねヨッシー、頑張る。

【ステラ女学院高等科C3部】大和ゆらと自分を重ねてみた

大和ゆらと自分の共通点を探ってみたお話

水着ネロを求めて6万課金したお話【後編】

FGO

あれは誰だ!?美女だ!?ローマだ!? もちろん、余だよ☆

水着ネロを求めて6万課金したお話【前編】

FGO

この夏を以て、水着ネロの宝具レベルを5にしてみせよう!!!!!

地元の元友人から、勧められたけど全く興味を持てなかったもの

他人の勧めるものに関心持つのムズい…。

【FGO】坂本龍馬くべります

FGO

無理してまで育てなあかん鯖は育てなくてもええやろ。

【劇場版AIR】フリーランス 国崎往人!!過酷な現代を生き抜くための仕事術とは!?

往人さん、働き方改革なんてどうせ政府の口先だけなんだから、やりたいことやって生きちゃおう!!

【FGO】真 アン・ボニー&メアリー・リードを嫌々ながら育ててみた

FGO

嫌いなサーヴァントは育てちゃいけない(戒め)

【AIR】「観鈴ちん」について

『観鈴ちん』人形について語る

ブログ書けない…orz

愚痴

【告知】コミケ受かりました

コミケに受かった(二回目)

何度聴いても無理!!!どうしても興味を持てなかったJ-POP

僕は基本的にアニメソング(いわゆるアニソン)しか聴かない。 アニメが好きというのもあるけど、それ以前にJ-POPに興味を持つことができない。 昔、元友人から「アニソンばっか聴いてないで、J-POPも聴いてみろよ!」と余計なお節介を焼かれたことがある。 僕…

【Fate】ハートキャッチの場面を、劇場版とTVアニメ版とで比較してみた

※記事のタイトルにピンときた方!!即座にブラウザバックを推奨します!!! Fateシリーズを知っている方なら、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(通称:イリヤ)という幼女を知っていると思う。 第五次聖杯戦争におけるバーサーカーのマスターであ…

【FGO】おフィンフィンとの思い出を語る

よろず屋ダイアリーです。 おフィンフィンことフィン・マックールとは、ケルト神話に出てくる大英雄である。 詳しい説明はこちらになります。 フィン・マックール(Fionn mac Cumhaill)はケルト神話に登場する、エリン(アイルランドの古い呼び名)の上王コ…

よろず屋ダイアリー推薦!!おすすめアニメランキングBest100!!!

僕はよくアニメを見る。 主に深夜に放送されるような、いわゆるオタク向けのアニメがほとんどである。 僕がそんなアニメというコンテンツにハマったのは、およそ10年前のことである。 今までもアニメ自体は見ていたのだが、自発的に見始めた作品はほとんどな…