よろず屋ダイアリー

健常者もどきの20代♂による雑記

ブログ始めました

はじめまして、よろず屋ダイアリーです。

今日がちょうど季節の節目ということで、この「はてなブログ」というブログを始めてみました。

突然ですが、まずは軽く自己紹介したいと思います。

関西弁をバリバリ使う生粋の関西人です。が、みなさんのイメージとは裏腹に、非常に気の弱い人間です。


プロフィール欄にもある通り、主にアニメ・漫画、FGO、海外旅行を嗜んでいます。

この他にも、筋トレやゲーム実況視聴、音楽鑑賞なんかもあります。



中学時代に不登校に陥った際、親に相談するも無下な対応をされ、人間不信になる。今でもそのことは忘れられない。

HSPでASDの疑惑もあり。

最近になってWAIS-Ⅲ検査を受けるも、作動記憶(WM)が74という結果を得ただけに終わる。つまりは健常者になり損ねただけの人間。



紆余曲折あって、現在は社会不適合者の烙印を押されながらもなんとか働けています(正規とは言ってない)。


ですが最近は結構しんどいと思うことが多いですね。


死後のお墓や葬式のこと考えるより、いかに苦痛なく逝けるか考えたい。



英検2級は取得済みですが、その先の準1級があまりにも高難易度。できれば取りたい。

その他の資格は、普通自動車運転免許証やMOSなどがあります。



反出生主義な考えも少しはあるので、親子連れの人を見ると嫌悪感を覚えることがあります。ですが四六時中そこまで意識していません。


…まぁ、ブログといっても基本的に何を書いていけばいいのかよくわからないんですけども、ぼちぼち更新していけたらなと思います。