よろず屋ダイアリー

興味のあることについて書いていきたい

外出先で事故に巻き込まれたんだが

おはようございます、よろず屋ダイアリーです。

先日、お買い物をしにとある主要駅の付近にあるショッピングモールに行きました。

やはりと言うべきか、歩きスマホしている人たちがザラにいました。



これは気を付けなければと思い、注意しながらも歩いていたのですが、人とぶつかってしまいました。

私は頭を下げて謝ったのですが、その人は私に舌打ちをしてその場を去っていきました。

その人のスマートフォンの画面が大きかったので、振り返ってチラリと見たところ、

赤白のポケモンビリリダマが映っていたので、ポケモンGOのプレイヤーだと分かりました。

分かってる…分かってるんだよ(震え声)

でもそういうマナーの悪い人と接触してしまうと




ポケモンGOしている人=悪 



という方式が成り立っちゃうんだ。

現代のポケモントレーナーが全員悪質とは思わないけど、プレイするなら他人に迷惑を掛けないでくれ。