よろず屋ダイアリー

健常者もどきの20代♂による雑記

水着ネロを求めて夏の福袋ガチャを回したお話

僕は以前に、水着ネロの宝具レベルを5にするために6万円課金したことがある。

 

 

まぁ結果を言うとほぼ爆死で、肝心の水着ネロは1人だけしか来てくれなかった。なので、宝具レベルは1しか上げられず、苦い思いを強いられることになった。

 

 

 

しかしそんな中、今年も開催されたこちらの福袋ガチャイベント!!


f:id:kamigami000bond:20180731212004j:image

 

 

なんと星5のサーヴァントが少なくとも1騎は確定するという神ガチャ。

 

 

 

セイバー、ランサー、アーチャー、ライダー、キャスター、アサシン、エクストラクラスのいずれかを選択し、そのクラスに該当する星5のサーヴァントを引くべくガチャを回す。

 

聖晶石ガチャなのだが、こちらは有償版(リアルマネーで購入した方)の聖晶石を使うガチャとなっている。

 

つまり課金して手に入れた聖晶石でなければ、ガチャを回すことすらできず、無課金のプレイヤーには関係のない話である。

 

 

僕は一目散に課金した。


f:id:kamigami000bond:20180731215553j:image
f:id:kamigami000bond:20180731215610j:image
f:id:kamigami000bond:20180731215703j:image

 

 

残りは高難易度クエスト対策として大切に保有しておく。

 

ん?

 

「オレだったらどんなクエストでもノーコンでいけるぜ!?」

 

だって?

 

はいはいマウントボーイは少し黙ってな!!

 

 

 

水着ネロがいるキャスタークラスを選択し、いよいよガチャを回す瞬間が訪れた。


f:id:kamigami000bond:20180731213440j:image

 

後悔はない、オレは「決定」ボタンを押す!!


f:id:kamigami000bond:20180731213520j:image

 

ご丁寧にどうも!!

 

いくぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kamigami000bond:20180731213601j:image

 

はい、爆死でした☆

 

 

 

 

 

 

って言うのは少し言い過ぎかな。

 

三蔵法師自体は別にいなくても問題はないのだが、キャスターで敵に大ダメージを与えるサーヴァントは水着ネロ以外にいなかったので、まぁ育成に余裕があれば育てる…かな?

 

 

 

結果的に言うと、3人目の水着ネロちゃまは我がカルデアに来てくれませんでした。どうしてカルデアに来ないんだ!!みんな待ってるのに!!!!!

 

 

あとこの福袋ガチャに限って言えば、マーリンでも別に構わなかった。

 

 

 

3周年記念だかでダダ余りになった聖晶石…いや、メガザルストーンについてだが、100回以上もメガザルが使えると思うと、世界を救うなんてあまりにも簡単な話である。

 

主人公・藤丸立香も、鼻くそをボリボリほじりながら人理修復しているに違いない。絶対緊張感も何も感じてねぇだろこいつ。

 

 

 

 

 

サーヴァントの交換機能ってないですかね?あったらあったですごい便利だけど、やっぱり悪用の可能性が高いかぁ…。

 

 

 

まとめ

 

今回の福袋ガチャはハズレでした。

 

もう水着ネロを迎えるチャンスは当分来ない。となると、聖晶石もガチャに使う機会はしばらくなさそうだ。

 

サーヴァントが戦闘不能になったときのためのメガザルストーンとしてしばらく活用することになるだろう。多分。

 

 

 

 

どうでもいい話だけど、FGOを始めた当初、ガッツをきあいのタスキ、各種バフをジーノウェーブと呼んでいた。今でもついそう呼んだりする。

 

そして今回で、聖晶石をメガザルストーンと呼ぶことにしてみる。効果的にもピッタリな名前やんコレ。

 

 

今まで無課金だった人も、この福袋ガチャを機に廃課金に陥ってしまう人もいると思う。運営も相変わらず悪よなぁ…。

 

 

 

…えぇと、ご閲覧ありがとうございました。